| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 日本人遺体の発見より恐ろしいフィリピンの本当の実態とは一体!?

日本人遺体の発見より恐ろしいフィリピンの本当の実態とは一体!?

フィリピン治安
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1911592/Manila/Local-News/Crime-incidents-dropped-by-almost-50-percent-PNP-says
スポンサーリンク

※上記写真は、本文とは関係ありません

「本ページはプロモーションが含まれています」

先日の日本人1名、ベトナム人1名、

マレーシア人1名、中国人6名の

計9名もの遺体発見の大事件、

日本だったら連日朝から晩まで

トップニュースで扱われることは

容易に想像がつくでしょうが、

ここフィリピンでは発表から3日も

経つのに同メディアから続報無し、

他のメディアも取り扱い無し・・

確かに殺人事件など日常茶飯事ですが、

さすがに人数と外国籍を考慮すれば

もう少し丁寧に扱ってもよいのでは??

自分もフィリピンのもくずとなって

消えていく姿が目に浮かぶ出来事・・

さてアメリカや欧州で起こる銃撃事件は、

日本ですぐにニュースで流れるが

フィリピンで起こっている事件は

知らぬが仏の留学生はもとより、

フィリピンベテラン組みや

中堅クラスの人でさえ見受けられる。

災いは忘れたころにやってくる・・

慣れたころが一番あぶない!!

じゅんさん、そう言って脅すけど

俺は今までドンパチ見たことないよ?

はいはい、長く住んでいる私だって

いつも遭遇している訳ではありません。

ではね、なぜ現金輸送車は

装甲車を使う必要があるのか??

一部のホテル敷地へ入場の際・・

車両の下を鏡を使ってまで

爆発物チェックする必要がある??

利用者は金属探知機を通るのか??

荷物はX線検査をする必要がある?

まるで空港の保安検査レベルです。

コンビニのセブンイレブンでさえも

銃を持ったガードマンが必ずいて

警備をする必要がなぜあるのか??

その答えは、いつドンパチが起こっても

おかしくない環境だということです。

それって、警備やってるよーという

パフォーマンスじゃないのと思う、

平和ボケした旅行者も多いですが・・

人口比でいうと犯罪で銃の使用率は

アメリカよりフィリピンが上~

先日6月25日から3日間セブで

検問や取り締まりを行った結果、

590人の容疑者を逮捕!

その内訳は、217人の違法賭博・・

うんうんこれ分かる、ろくに働かない

男どもが妻や彼女の金をむしりとる

ダメ男がごまんといる国フィリピン!

唯一の貢献は、少子化対策(苦笑)

ニッポン男子も↓負けてられない~

続いて181人が違法薬物、これも・・

無くならないどころか最近増えている?

そして銃器類の不法所持18人、

人数こそ少ないが押収した数は102丁の

未登録の銃器と3つの爆発物って

手りゅう弾だったりするからね。。怖

最重要指名手配犯15人も網に掛かる!

たったの3日間で、どんだけ~~~

ガードマンはライセンスを持ち所持させ、

金持ちたちは自衛のため登録して所持、

そして問題の犯罪者たちは未登録で、

そもそも密造銃が山ほど街中に溢れる・・

フィリピンで、ドンパチに遭遇しない方が

奇跡と思うくらいで丁度よいよ(苦笑)

一方の日本では都内115箇所で

一斉検問をしたところ12人が

酒気帯び運転で検挙されました。。

やはり日本の治安の良さは最高ですね

脅威となっているのは自然災害と

高齢者の暴走や、火の消し忘れと

クマとイノシシとサルたちの暴動か・・

そのクマは猟友会の方が銃を持って

警戒にあたる訳ですが・・

フィリピンもそこら中にクマが潜んで

いると思って行動すべきなんですねw

さてさて、マニラは知りませんが・・

セブではそもそも飲酒なんて

かわいい検問はしておらず、

薬物・銃器等の取り締まりで

犯罪者は逃げやすいバイク移動なので、

検問は基本バイクのみ・・しかし

今後は4輪も含む検問を開始すると

警察が発表~これも犯罪者=バイク移動

だけじゃなく、C国人らが車で移動して

悪さをしているから他ならない!結果、

さらなる検挙者増と渋滞発生の懸念が・・

もうこれ以上勘弁してほしい。

まとめ

さんざん言っておいてなんですが

怯えて過ごす必要はまったく無く、

時間と場所をわきまえて

犯罪者から狙われない様・・

スキのない行動を心掛けましょう!

そうすれば、フィリピン・マニラや

セブも楽しく過ごすことができますよ

現場からは以上です!

!読まれた方は ↓ ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

590 suspects fall in three days

https://qa.philstar.com/the-freeman/cebu-news/2024/06/30/2366665/590-suspects-fall-three-days

都内115ヵ所で一斉飲酒検問 12件の酒気帯び運転が検挙 電動キックボードの飲酒運転が増加

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcb65c5c99259c1dc2ab13627e0c4e444ce750cc

セブ島ボホール島オプショナルはこちら

セブ島観光ボホール島遊び
【格安ツアーの注意点!セブ・ボホール島観光、ジンベイザメ、カワサンフォール滝、アイランドホッピング、ニューハーフショー、ゴルフ、射撃、レンタカー】

セブ島ボホール島レンタカーはこちら

セブ島ASレンタカー

フィリピンニュースはこちら

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 |
PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました