海外でワクチン接種後に帰国し陽性反応!!//セブで新たに変異か・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

海外でワクチン接種後に帰国し陽性反応!!//セブで新たに変異か・・

ワクチン接種後、陽性
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1886326/Cebu/Local-News/DOH-confirms-vaccinated-Pinay-positive-for-Covid
スポンサーリンク

海外でワクチン接種後に

フィリピン帰国し陽性反応!!

セブで新たに変異か・・

本日もブログ2本立てとなります。

いったいどこの国から帰国したのか?

いったい何のワクチンを受けたのか??

先ず一件目の報告内容では、

1回目:2020年12月12日

2回目:2021年1月2日

アラブ首長国連邦でワクチン接種した!

スポンサーリンク

男性(43)はセブに1月5日に帰国・・

再びアラブに戻るための要件の一つとして

PCR検査が必要だったため受けると陽性~

本人は無症状であるものの家族の一部は、

咳などのウイルス症状があり全員検査中!

第一報の時にはワクチン名の記載が無く

中東と言うことから、嫌な予感・・

もしかして・・やはりシノファーム

中国の製薬会社だった~

中国ワクチン
画像参照元:https://news.cgtn.com/news/2020-12-19/Egypt-receives-second-batch-of-Chinese-COVID-19-vaccine-Wm47Hnax56/index.html

では2件目の事例はと言うと・・

1回目:2021年1月13日

カナダでワクチン接種をした女性(25)

2回目を受ける前にセブへ帰国

なぜ一回だけの接種か理由は不明・・

単なるスケジュールの問題だったか?

海外からの到着、検疫ルール通りに従い

2月9日にセブに到着後、検疫施設で滞在

2月14日にPCR検査で陽性が判明・・

ワクチン接種後、陽性
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1886326/Cebu/Local-News/DOH-confirms-vaccinated-Pinay-positive-for-Covid

気になるワクチンはファイザー製だった!

そもそもワクチンは100%では無いし、

今回の様に1回目と2回目の間に感染も・・

そのためワクチンを接種したからと言って

直ぐに以前のような生活に戻れる訳では無く

基本のマスク・手洗い・3密避けは必須で、

まだまだウィズコロナはつづく・・

スポンサーリンク

また先行接種している医療従事者の方も

自分が感染しずらくなる、

人にも感染させる心配が軽減されるものの

依然として防護服着て業務は過酷のまま!

引き続き、感染しない・うつさないを心掛け

自分のためにも、大切な人のためにも

我々を守る関係者や医療現場のための行動を!

ワクチン打ってすぐに遊び歩かないで~w

フィリピンコロナ
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/363912/vaccinated-in-uae-positive-in-cebu-an-ofws-dilemma

続いてウイルスの変異でセブ型登場??

ウイルスも生き残りに必死の様相で・・

宿主を殺さない様に弱毒化するのが一般的

イギリス株や南アフリカ株とも異なる種の

ウイルスがセブ島で2種発見され調査中~

上記通り、変異は極々当たり前のことで

日本でも関東圏で約100人程いるらしい!

スポンサーリンク

気になるのは、まだ名付けられておらず

変異株と確定されればフィリピン株?

いつかインフルエンザ扱いになった時、

今年はフィリピン株が流行する模様~

なんてニュースが流れるのでしょうかね

早くそうなって欲しいものです・・

最後におまけ・・やはり台風1号に!

フィリピン台風第1号2021
画像参照元:https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

この予報だと日曜日セブに最接近!

停電の準備した方がよいかな・・

日本の地震の時もそうですが、停電で

ワクチンの冷凍・冷蔵を保てるのか??

人間の都合などまったくお構いなし・・

自然は容赦なく襲い掛かってきますね~

その逆に、人間の都合で自然を破壊か~


海外生活・情報ランキング

一方、じゅんさんは停電ブログお休みか?

停電も昔ほどは酷く無くなりましたが・・

人類の英知(道具)が使い物にならない瞬間

と同時に本当に大事なものが見えたりする

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

DOH confirms vaccinated Pinay positive for coronavirus

https://www.sunstar.com.ph/article/1886326/Cebu/Local-News/DOH-confirms-vaccinated-Pinay-positive-for-Covid

Vaccinated in UAE, positive in Cebu; an OFW’s dilemma

https://cebudailynews.inquirer.net/363912/vaccinated-in-uae-positive-in-cebu-an-ofws-dilemma

2 Sars-CoV-2 mutations noted in Central Visayas

2 Sars-CoV-2 mutations noted in Central Visayas – SUNSTAR

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

タイトルとURLをコピーしました