フィリピンで日本人4人を拘束!1人はセブからマニラ空港で他はBFホームズ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

フィリピンで日本人4人を拘束!1人はセブからマニラ空港で他はBFホームズ

画像参照元:https://www.pna.gov.ph/articles/1229144 (Photos courtesy of NCRPO)
スポンサーリンク

「本ページはプロモーションが含まれています」

フィリピン捜査当局は日本側からの

情報提供を受け捜査していた、

カンボジアを拠点に

日本人を狙った特殊詐欺を

繰り返したとして日本人の

グループ25人が逮捕された事件で、

フィリピン当局はカンボジアを出国し、

フィリピンに入国していた

同じグループのメンバーとみられる

4人の身柄を拘束したと発表!

うち1人はセブからマニラ空港へ行き逮捕、

他の3人はマニラ首都圏パラニャーケ市の

BFホームズで作戦中に逮捕された。



4人は去年、同じグループの

日本人25人が埼玉県警に逮捕されたあと、

フィリピンに入国していたとされる。

マニラ空港で拘束された

サワダ・マサヤ(39?43?)

BFホームズで拘束された

ウエダ・コウジ(27)

キヨハラ・ジュン(29)

スズキ・セイジ(29)

現在、4人の逃亡者の

強制送還に向けて、入国管理局や

日本当局と調整が行われている。

さてフィリピンでは携帯電話を使った

特殊詐欺をなくすためにSIM登録の

義務化を図って約1年が経ちました!



じゅんさんの携帯に届いていた

迷惑メッセージはゼロでは無いにしても

以前よりは格段に減っていて

一定の効果は出ているのか・・

日本人の特殊詐欺犯たちは

他国へ渡って行ったのでしょうか??

しかし相変わらず逃亡先として

選ばれるのは困りもんですね・・

フィリピン当局も

一定の働きは見せていますね・・

さて依然としてIDチェックの甘さや、

C国民は出征証明書を偽造してまで

悪事を働いているので、

フィリピン国内はC国民の

悪の温床と化しているのはご存じの通り、



いまその悪いC国民狩りが国を挙げて

始まってきているような

ニュースが散見されます。

イタチごっこ、モグラたたき、

な~んて言われても・・

がんばれフィリピン~

現場からは以上です!

!読まれた方は ↓ ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

NCRPO nabs 4 Japanese fugitives wanted for telecom fraud

セブ島ボホール島オプショナルはこちら

セブ島観光ボホール島遊び
【格安ツアーの注意点!セブ・ボホール島観光、ジンベイザメ、カワサンフォール滝、アイランドホッピング、ニューハーフショー、ゴルフ、射撃、レンタカー】

セブ島ボホール島レンタカーはこちら

セブ島ASレンタカー

フィリピンニュースはこちら

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 |

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました