フィリピンリゾートで日本人特殊詐欺リーダー逮捕、被害額は20億円・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

フィリピンリゾートで日本人特殊詐欺リーダー逮捕、被害額は20億円・・

日本人特殊詐欺犯
画像参照元:https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/781380/puganteng-hapon-na-sangkot-daw-sa-p874-m-telecom-fraud-at-extortion-huli-sa-batangas/story/
スポンサーリンク

フィリピンリゾートで

日本人特殊詐欺リーダー逮捕!!

被害額は20億円・・

逮捕劇の現場は、バタンガス州の

ダイビングリゾート内で行われ、

休暇をとっていたと伝えられる・・

マニラ首都圏から南に位置するバタンガス

州内にあるタール山は火山性地震で警戒中

24時間で270回も記録し、不安な日々・・

そこに飛び込んだ日本人逮捕のニュース!

捉えられたニュース映像には

リゾート内のレストランで食事中・・

隣にはフィリピン人らしき女性は彼女か?

かっぷくのよい日本人男性が二人は仲間?

ダイビングをしに来たわけじゃないよね?

入国管理局-逃亡者捜査ユニットと

バタンガス州警察署が容疑者を発見すると

スポンサーリンク

身分証明書の提示を求めたが

Fujito Toshiya 容疑者は、提示できず

仲間に電話を掛けたとされる・・

その後、部屋へ戻ろうとするも止められ

あえなく御用となった!

男性たちは上着を脱がされると・・

見事なお絵かきが描かれていた・・

女性の身体検査はじゅんさんにお任せw

フィリピン特殊詐欺
画像参照元:画像参照元:https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/781380/puganteng-hapon-na-sangkot-daw-sa-p874-m-telecom-fraud-at-extortion-huli-sa-batangas/story/

インターポールと警視庁が監視していた

特殊詐欺の内容はと言うと・・

検察官や警察官を装って訴訟や逮捕を
(時には財務省職員に成りすまし・・)

ほのめかせては被害者から金をせびる!

エロビデオの架空請求とかもそうかな?
(そこのあなた気をつけて、おまえもなw)

その被害額20億円にも達すると言う・・

スポンサーリンク

書類の処理や通関手続きが完了すると、

Fujito Toshiya容疑者は強制送還される。

今回は、直ちに強制送還されるようだが

中には時間稼ぎのため、あえて通報させ

フィリピン刑務所に入る強者もいるらしく

それもそのはずフィリピンの刑務所は・・

フィリピン特殊詐欺
画像参照元:https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/781380/puganteng-hapon-na-sangkot-daw-sa-p874-m-telecom-fraud-at-extortion-huli-sa-batangas/story/

金さえ払えば、ある程度の自由が与えられ

自由どころか犯罪まで続けられていた・・

2019年11月に、日本人36人が逮捕され

18人が日本に移送されたものの

その後、コロナの影響で戻れない18人

そのメンバーが送られた刑務所内には、

スポンサーリンク

実は・・日本人のボスキャラが居座り

なんと強制的に特殊詐欺を続けさせられ

身体的な虐待や、金まで巻き上げられる日々

想定外の地獄が待っていたとされる・・

詐欺に巻き込まれた人の分まで地獄を知れ~

それは自業自得だ~と同情など一切不要!!

しかし、収容所内での環境について

フィリピンの入国管理局の回答が笑える~

収容所では最高のサービスを提供している
(エアコン付きのVIPルームのこと?w)

職員によると回線状況が悪いため

特殊詐欺などできましぇーん・・
(悪いのは回線状況じゃなくて職員だw)

麻薬は糖尿病の薬を誤解したのでは??
(もう完全に犯罪者側の回答だよなww)

スポンサーリンク

と、当初は上記コメントしていたが・・

フィリピン国内向けならなら未だしも

日本にはちゃんと言っとかなきゃと思ったか?

違法行為は許さない!徹底した調査を行う!

との、声明を発表した・・しないくせに~w

と、フィリピンでは塀の中でも、外でも

懲りない面々が勢揃いしております~

その代表格じゅんさんは、塀のお外で

皆さんのお越しをお待ちしております♡

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Puganteng Hapon na sangkot daw sa P874-M telecom fraud at extortion, huli sa Batangas

https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/781380/puganteng-hapon-na-sangkot-daw-sa-p874-m-telecom-fraud-at-extortion-huli-sa-batangas/story/

マニラで日本人36人拘束 特殊詐欺グループか(19/11/14)

https://www.youtube.com/watch?v=twn5bJOg5EY

「塀の中は地獄」フィリピン収容所で何が【報道特集】

https://www.youtube.com/watch?v=yJDIBEbebxU

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました