フィリピンリゾート○○閉鎖!//セブ島マクタン空港への入国要件とは・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

フィリピンリゾート○○閉鎖!//セブ島マクタン空港への入国要件とは・・

フィリピンリゾート
画像参照元:Jill WellingtonによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

フィリピンリゾート○○閉鎖!

セブ島マクタン空港への入国要件とは

本日ブログ2本立てとなります。

まずはマニラ首都圏カロオカンにある

The Gubat sa Ciudad Resort

コロナ経営不振では無く閉鎖の訳・・

一年中泳げる気候のフィリピンですが、

いまの時期が最も暑く、本来学校も休み

そう、サマーシーズン真っただ中~
(今は、毎日が夏休み状態ですがw)

海やプールで楽しみたい訳ですが・・

コロナ禍でマニラ首都圏の検疫規制は、

2番目に厳しいMECQに課せられている。

スポンサーリンク

しかししかし、規制を無視してしまった

リゾートは、お客さん・いらっしゃい~

プールはイモ洗い状態となり・・

ニュースではマスクもしていないと言うが

プールでマスクをするわけないでしょw

これぞ夏の風物詩、やっちゃいました~

フィリピンリゾートプール
画像参照元:https://www.philstar.com/headlines/2021/05/09/2097003/caloocan-closes-resort-operating-against-govt-protocols

リゾートの営業許可の取り消しに加え、

リゾート経営者は違法営業で・・

自治体管理者は職務怠慢で・・

更には泳いでいた全員が検疫違反として

起訴に直面すると言われおり厳しい措置!

スポンサーリンク

コロナ検査や隔離も言及されていて・・

いつもの如く、SNSで広まった訳ですが

楽しい姿をフィリピン人大好きTikTokに

それともフェイスブックに・・アップ~

悲しい母の日の思い出となってしまった!

フィリピンリゾート閉鎖
画像参照元:https://news.abs-cbn.com/news/multimedia/photo/05/10/21/caloocan-lgu-closes-resort-for-violating-covid-19-protocol

そんな厳しい状態のフィリピン入国は、

先日ブログでもお伝えした通り

今まで5日目に行われていたPCR検査を

発症期間を考慮して7日目に変更して、

検査結果待ちも含めて10日間強制隔離!

その後、自宅等で4日間の自主隔離となる

新たな入国規制が決定・・

スポンサーリンク

上記、インド型の変異株を阻止するため

フィリピン全土、統一ルールかと思いきや

頑固なセブ州知事のガルシアちゃんは、

5月10日、改めて条例を可決して

到着直後の検査で陰性なら1発合格!

結果が分かる1~2日のみの隔離で済む

ルールを押し通したガルシアちゃん~

セブ州知事グウェンガルシア
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/376060/gwen-not-keen-on-whole-of-nation-rule-for-testing-returning-overseas-filipinos

さすがにワクチン接種した外国人観光客の

受け入れまでは許可されていませんが・・

インド型の変異株は受け入れないでくれ~

そんなガルシアちゃんは・・

コロナに感染した兄弟二人を亡くしている!

治療を巡り医師を訴えた裁判が始まるよ~

スポンサーリンク

話しは変わりますが、インド寄港した船の

船員二名はその後、回復に向かっていると

ニュース発表がありました!良かった~

コロナ感染者たちの闘病はつづく・・

13日ラマダン明けで祝日となりました!

決定したのは3日前ですがなにか?ww

あとセブ市に続きマンダウエ市、酒解禁~

一方、じゅんさんはプールは良いが

セブにいるにも関わらず海が嫌い~

見るのは好きだが泳ぐのはちょっと・・

本当に綺麗なポイントのみたまに浮くw

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Caloocan closes resort for operating against gov’t protocols

https://www.philstar.com/headlines/2021/05/09/2097003/caloocan-closes-resort-operating-against-govt-protocols

No swimming allowed in this Gubat

https://news.abs-cbn.com/news/multimedia/photo/05/10/21/caloocan-lgu-closes-resort-for-violating-covid-19-protocol

IATF defied as Cebu SP OKs ordinance easing travel restrictions

https://mb.com.ph/2021/05/10/iatf-defied-as-cebu-sp-oks-ordinance-easing-travel-restrictions/

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました