特に未成年の○○○が増えるフィリピン年越し危険な大人たちの遊びとは| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

特に未成年の○○○が増えるフィリピン年越し危険な大人たちの遊びとは

フィリピンニューイヤー
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/357277/this-new-year-will-be-different-and-heres-why
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

早速、ブログに足をお運びいただき

誠にありがとうございます。感謝♡

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご存知の方も多いでしょうが

日本より時差で一時間遅れで

新年を迎えるフィリピンでは

特に未成年の○○〇が増える

年越し危険な大人たちの遊びとは・・

冒頭の Happy New Year の画像で

お分かりだと思いますが花火&爆竹!

フィリピン花火
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1881475/Pampanga/Local-News/Fireworks-injuries-in-Central-Luzon-87-lower

花火と言っても日本とは異なり

本格的な打ち上げ花火も

一般の人が住宅地で上げちゃう~

しかも村から街まであちらこちらで・・

特にロケット花火がどこに飛んでくるか

正に街が同時多発テロのような騒然さ!

加えて強力な爆竹は火薬たっぷりで

投げるのを失敗すれば指が吹き飛ぶ威力!

さすが銃社会、火薬使いたい放題~w

毎年、けが人や火事が続出するのので

コロナ禍の前から禁止と言われてもやる!

さすがに今年のクリスマスは激減したが

未成年者のやけどの報告が多かった・・

フィリピンクリスマス
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1881533/Tacloban/Local-News/Police-bring-holiday-cheer-in-Eastern-Visayas

子供は好奇心旺盛で怖いもの知らず

肌も柔らかく弱いので重大な火傷に・・

以前チラッとお話しましたが

これで終らないのがフィリピン~

花火だけでなく銃も撃っちゃう!怖

祝砲という名の無差別発砲・・

犯罪者だけでなく警官までも~

クリスマスと新年の歓喜の間に無差別に銃を発砲する警察官は、サービスから解雇

事実、今年のクリスマスには

7歳の少年が銃弾に倒れた!

警察は流れ弾と見て捜査中・・

花火へと話を戻しますが

首都マニラの市長イスコ氏も繰り返し

花火・爆竹の違反した場合逮捕と警告!

フィリピンマニラ市イスコ市長
画像参照元:https://mb.com.ph/2020/12/31/violators-of-firecracker-fireworks-ban-face-arrest-mayor-isko-reiterates/

同じく首都圏のヴァレンズエラの市長は

花火買うなら食料を買えーーーって

核心を突いちゃった、言っちゃったw

セブ島がある中央ビサヤ地区では

少なくとも20万ペソ≒40万円の

花火・爆竹を押収したというが

かなり少なくない?効果ある?

自治体ごとに罰則が違うのかな?

セブ島のお隣ネグロス島バコロドでは

2万~3万ペソの罰金または

1年~6年の懲役刑だって~

しかも、告訴するためにも

バカ者たちの写真やビデオを撮って

最寄りの警察署に報告してねだってw

分かっちゃいるけどやめられない・・

夕方のニュースでは花火売り場に人だかり

やる気満々の懲りないフィリピーノたち

少なくともクリスマスよりは盛大になる

そんなドキドキのカウントダウンは

ロケット花火と銃弾をよけながら

今年も見学したいと思います!!

スポンサーリンク

一方、じゅんさんは

紅白を見て日本を懐かしむ・・

日本とセブ決定的に違う事は

暑い正月を迎えることでーす!
(Tシャツ短パン扇風機~w)

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

This new year will be different and here’s why

This new year will be different and here’s why | Cebu Daily News (inquirer.net)

Fireworks injuries in Central Luzon 87% lower

Fireworks injuries in Central Luzon 87% lower – SUNSTAR

Police-bring-holiday-cheer-in-Eastern-Visayas

Police bring holiday cheer in Eastern Visayas – SUNSTAR

Violators of firecracker, fireworks ban face arrest, Mayor Isko reiterates

https://mb.com.ph/2020/12/31/violators-of-firecracker-fireworks-ban-face-arrest-mayor-isko-reiterates/

ショートケーキ&フライドチキンは日本だけ!世界は?フィリピンは?

タイトルとURLをコピーしました