ワクチン拒否者は逮捕してお尻に接種!おまけに抗寄生虫薬を注入したろか・・ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

ワクチン拒否者は逮捕してお尻に接種!おまけに抗寄生虫薬を注入したろか・・

フィリピンワクチン
画像参照元:https://mb.com.ph/2021/05/23/camsur-town-mayor-gets-vaccine-shot-in-his-buttocks/
スポンサーリンク

ワクチン拒否者は逮捕して

お尻に接種!おまけに・・

抗寄生虫薬を注入したろか~w
(イベルメクチンさん御免なさい)

こう発言したのは・・

フィリピン・ドゥテルテ大統領!

なかなかコロナ禍から抜け出せない

イラ立ちが露わに出ているこの発言

ガルシアちゃんも反抗期だしw・・

スポンサーリンク

もちろんこの発言、いまのところ

本気ではない、いつもの大統領節~

ワクチンを積極的に接種したい人は、

国民の30%と言うデータもあるが・・

その30%にすらワクチンが行き届かない

フィリピンパンデミック
画像参照元:Engin AkyurtによるPixabayからの画像

接種したい人すら出来ていない状況下で

この議論はまったくおかしな話なんです!

と言う事で、考えられるイラ立ちは原因は

中国製シノバックワクチンの不人気か・・

なかなか言う事を聞かないガルシアちゃんw

スポンサーリンク

大統領は、感染症対策を逸脱させる様な

裁判所命令に従わないとキッパリ発言~

国家存続の危機に対する問題だと主張!

当初から大統領は、ブラジルとは異なり

一貫して国民の命を最優先にした政策♡

フィリピン国民
画像参照元:PexelsによるPixabayからの画像

もちろんすべて正解か不正解か不明ですが

大統領の責任のもとで行ってきたことを

いとも簡単にガルシアちゃんが壊すことは

断じて許されない行為なのです・・と

言っても言っても聞かなかった州知事・・

スポンサーリンク

一時は、大統領に負けず劣らずの発言で

セブ入国ルールの州条例を守らずに

10日間隔離した場合、不法な拘禁・拘束で

誘拐の容疑で刑事告発も辞さないと発言!

もう大統領しか手が付けられない状態w

しかし、10日間の隔離費用を政府が負担で

どうにか二人は折り合いをつけられた?

ガルシアちゃんは、政府のルールに従うと

ようやく本人の口から発表された次第・・

これで本決着がついたと言う事でよい?

しかし、これまた隔離費用の負担は

フィリピン人向けとしか言われておらず

外国人は対象外だと思われます。

またセブは到着日のPCR検査に拘り・・

費用はセブ自治体が負担で検査の方向で

もちろん7日目も行い、こちら政府負担。

この検査は外国人、無料?有料??

ころころ、ごたごたで不明ですw

取り敢えずシリーズ化していたセブ入国

ガルシアちゃんの反乱シーズン1終了w

一方、じゅんさんは尻からイベルメクチン

癖になったらどうしよう・・

ぎょう虫検査も1人で出来ない子だったのにw

若い人は、ぎょう虫検査なんて知らないよね?

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Duterte threatens to arrest people who refuse getting vaccinated

https://www.rappler.com/nation/duterte-order-arrest-people-who-refuse-to-get-vaccinated

Duterte to defy judiciary if injunction issued vs IATF quarantine protocols in Cebu

https://mb.com.ph/2021/06/22/duterte-to-defy-judiciary-if-injunction-issued-vs-iatf-quarantine-protocols-in-cebu-2/

Palace: Arrest threat vs anti-vaxxers just an emphasis to protect public health

https://mb.com.ph/2021/06/22/palace-arrest-threat-vs-anti-vaxxers-just-an-emphasis-to-protect-public-health/

Violators of Swab-Upon-Arrival rule warned: You may face admin, criminal charges

https://cebudailynews.inquirer.net/383919/violators-of-swab-upon-arrival-rule-warned-you-may-face-admin-criminal-charges

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました