日本人が隔離前のマニラ空港で○○!!//大統領が社会的緊急事態宣言・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

日本人が隔離前のマニラ空港で○○!!//大統領が社会的緊急事態宣言・・

フィリピン避妊
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1885423/Davao/Local-News/Center-promotes-safe-sex-distributes-condoms(Photo from Pixabay)
スポンサーリンク

日本人が隔離前のマニラ空港で○○!!

大統領が社会的緊急事態宣言・・

本日もブログ2本立てとなります。

先ずは日本からフィリピンへ渡った

ビジネスマン?それとも配偶者??

いま入国できるのは限られた人・・

そんな人がしてしまった失態とは?

とその前に、じゅんさん初マニラの思い出

いまから27年前、初海外が初マニラw

しかも一人旅だったから無謀すぎる・・

【※写真はイメージです】

マニラ空港イメージ
画像参照元:katyveldhorstによるPixabayからの画像

とは言え現地に知り合いの知り合いが待ち

空港関係者なのでスムーズに会える予定~

とその前に機内で我慢していたトイレ!

機内横の人に通らしてとも言えない・・

小心者・・海外旅行あるある~

用を済まして手を洗おうと水道に向うと

清掃員らしき人物が蛇口までひねって

水を出してくれるサービス♪

マニラ空港洗面所イメージ
画像参照元:offthelefteyeによるPixabayからの画像

フィリピン人って、とっても親切♡と

思ったのもつかの間、親切な職員は

自分の手のひらをしきりに指差している!

よーく見ると折りたためられた千円札~

ほほー、そうチップを要求していたのだ

さすがに千円はありえないと判断し・・

その場をスルーして無事に脱出できた。

そして待ち合わせの広い空港ロビー

マニラ空港イメージ
画像参照元:Michael GaidaによるPixabayからの画像

待てど暮らせど、迎えは来ない・・

写真でしか見たことが無い

知り合いの知り合いw

壁には吊り下げられたブラウン管TVから

みよーに陽気な音楽がガンガン流れ・・

1分が10分に感じる時間の流れ・・

生ぬるいエアコンで冷や汗が流れ・・

世界で一人ぼっちになった気がした・・

マニラ空港ロビーイメージ
画像参照元:StockSnapによるPixabayからの画像

とその時、Mr.Junsan~…♪と(本名を)

空港アナウンスが流れるもカウンター不明

動けない自分・・相手は探しているのに!

暫くすると、Mr.Junsan~…♪と

今度は男性職員2人が声を掛けてきた・・

知り合いの知り合いは女性のはず・・

また悪徳職員??と疑うも話を聞くと

知り合いの名前もちゃんと合っていた。ホッ

スポンサーリンク

女性は勤務時間外のため施設の出口で待ち

代わりに自分が来たと説明を受け納得し

ついて行くと無事出口で会う事ができて

冷汗が引くも、外は猛烈に蒸し暑い・・

空港の長いスロープの先を歩く女性、

私の横には男性2人、1人が:連れの男性は

ポリスマン、ボディーガード、チップと言い

私:幾ら?と聞くと「イ・チ・マ・ン・エン」

日本円イメージ
画像参照元:Jasmin777によるPixabayからの画像

空港で地獄のような状況から救われたが

さすがに1万円はないよなぁー、しかし・・

フィリピン警察は、道路を先導して家まで

信号も関係なくVIP移動ができるって聞いた

よーし、それならここは5千円なら出そう

歩きながら心の中でそんな事を考え決断!

5千円を渡すと、男性たちは闇に消えたw

フィリピンの洗礼をあびまくりながら・・

スポンサーリンク

目の前の道路を渡ると、金網越しに待つ

大勢の民衆は、どう見てもゾンビの世界~

月夜の中、大きな目だけがギラギラしてる

そんなゾンビたちの間をぬって車まで行く

荷物を守り・命を守り・歩いたことは

いまでも忘れられない思い出となっている!

長くなってしまったが、話しを戻し・・

そんなマニラ空港で起こった今回の内容は、

マニラ空港待ち合わせイメージ
画像参照元:Yuri_BによるPixabayからの画像

なんと財布を落としてしまったらしく、

中身は10万円以上は入っていた・・

日本と異なり、失くしものは出てこない

そんなフィリピンで何と出てきた!!

珍しいのでニュースになってしまうw

運が良かったのが、悪徳空港職員では無く

研修中だったのか?新人の湾岸警備隊の

男性職員だった・・悪に染まっていないw

フィリピンコストガード
画像参照元:https://www.facebook.com/coastguardph

115,000円と個人を特定できる物があり

持ち主に返却することになったのだが、

マニラ首都圏の隔離ホテルで検疫の身で

本人も、もしかしたら諦めてたのでは??

じゅんさんなら完全に諦めていた・・

御礼を渡したか不明だが1万5千円くらい

切りよく渡しても良いくらいの貢献ですね

続いての話題ですが、先日ブログにしたネタ

10~14歳の少女が毎日7人出産!!

早婚、未成年の出産は9年連続増加で

いまさら驚くべきではないものの

パンデミック下の急増には、学校閉鎖

家庭不和、性教育不足の理由を挙げ・・

さすがのフィリピンも危機感を募らせ

大統領も国家・社会的緊急事態を宣言!

フィリピン妊娠
画像参照元:https://www.philstar.com/headlines/2021/02/11/2077040/duterte-urged-declare-teen-pregnancies-national-social-emergency

と言っても、どう行動するのか??

ワクチンよりもコンドームを配る~?

大統領の御膝元ミンダナオ島ダバオでは

迫るバレンタインを前にコンドーム配布!

フィリピン避妊
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1885423/Davao/Local-News/Center-promotes-safe-sex-distributes-condoms(Photo from Pixabay)

例年ならラブホテルが満室になる日・・

今年は一体、どうなるのでしょうか??

そんな中、ロックダウン後に仕込んだ

出産ラッシュと女性たちの苦悩はつづく・・


海外生活・情報ランキング

一方じゅんさんは、できちゃった婚だと

思われると外人の奥さんが可愛そうなので

4年間ほど子作りはしませんでした・・

しかしながら練習熱心ではありましたがw

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Honest PCG personnel returns P53,000 cash

https://mb.com.ph/2021/02/11/honest-pcg-personnel-returns-p53000-cash/

Duterte urged to declare teen pregnancies a national social emergency

https://www.philstar.com/headlines/2021/02/11/2077040/duterte-urged-declare-teen-pregnancies-national-social-emergency

Center promotes safe sex, distributes condoms

https://www.sunstar.com.ph/article/1885423/Davao/Local-News/Center-promotes-safe-sex-distributes-condoms

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

タイトルとURLをコピーしました