セブで始まるワクチンパスとは?//身内は○○薬で回復し退院・隔離中~ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブで始まるワクチンパスとは?//身内は○○薬で回復し退院・隔離中~

フィリピンワクチンパス
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1905996/Cebu/Local-News/Cebu-City-allows-indoor-dining-salon-services-for-vaxxed-persons
スポンサーリンク

セブで始まるワクチンパスとは??

身内は○○薬で回復し退院・隔離中

本日ブログ2本立てとなります。

ワクチン接種率が対象50%に近付き

マニラ首都圏でもワクチンパスの

テストを提案する声が上がる中・・

先に始めたのがセブ島セブシティ~

その内容とは一体・・??

スポンサーリンク

療養中の市長に代わり代理ラマ氏(副市長)

9月2日に署名された条例内容は・・

飲食店の屋外で許容される容量50%

これ以前と変わり有りませんが・・

店内ダイニングでの容量は10%・・ん?

フィリピンワクチンパス
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1905996/Cebu/Local-News/Cebu-City-allows-indoor-dining-salon-services-for-vaxxed-persons

以前は最大20%で、先日行った

SMモールでもダイニングは10%だった。

しかし、条例ではワクチン接種者・・

ちなみに屋外は接種の有無に関係なし!

ここがワクチン差別・区別なのかな?

あとワクチン接種者30%可能となった

美容院、理髪店、ネイルスパ・・

どうやって管理するかと言うと

市町村からのビジネス許可はもちろん

緊急オペレーションセンターから

スポンサーリンク

プロトコル・コンプライアンス証明書を

取得する必要があるのですが・・

これは既に多くの店が取得済らしい?

そして対応するお店のスタッフは

ワクチン接種に努める必要と半強制?

フィリピンワクチン
画像参照元:Ria SopalaによるPixabayからの画像

証明書は施設の入り口に表示する義務

施設の会場容量と許可容量、

および禁止事項を記載する必要があり

違反があれば、直ちに取り消される!

ここを厳しくしないと

接種の有無の確認、取り締まりは困難

罰則を厳しくして抑止するしかない?

これらワクチン差別はいけないですが

ウイルスと共存する長い道のりでは

ワクチン区別は必要となりそうですね

フィリピンワクチンパスポート
画像参照元:https://www.cnn.co.jp/tech/35168654.html

日本でも野球観戦で試されている・・

今回セブに先を越されたわけですが

マニラでもそろそろ始まりそうで

リスクが高い場所を限定する案もあれば
(レストラン、カフェ、サロン、ジム等)

モール入場を規制する厳しい案まで・・

未接種は陰性証明書で可能にする案も?

議論はこれから行われるらしい・・

さて、そんなフィリピンは8月末に

感染のピークを迎えたのか?

それとも検査数が少ないだけなのか?

とにかく地獄だった8月に入院した

身内のその後はと言うと・・

軽くおさらい

40代後半の夫婦、無症状の夫、妻軽症

身内が感染して分かった!セブの病院に入院し、治療薬は高額なアレ・・

病院どこも満床で入院先見つからず

イベルメクチンを試すも効かない・・

医者に勧められたアビガンも効果なく

どうにか1室空きが出て入院後は、

妻が軽症から中程度で心配に・・

夫が面倒を見るコロ(ナ)コロ(ナ)看病

アビガンの次は、レムデシビル!

これが効いたのか、妻は回復するも

今度は夫の症状が悪化し、数日は

二部屋を借りて入院状態だった・・

回復した妻は退院せず、夫の世話・・

こちらはレムデシビルも効かない様子で

夫は一時、心肺蘇生をする場面もあり

かなり心配されたわけですが・・

医者が高価だが試すかと言われたのが

トシリズマブ・・これが効いたのか?

夫は回復し、夫婦共々退院しました!

そして汚い隔離施設はごめんなのでw

夫婦2人で自宅隔離の許可を得て・・

画像ありセブの隔離施設がフィリピン刑務所レベルで驚愕!苦情の結果・・

数日前に受けたPCR検査も陰性~

昨日で無事14日間の隔離生活終了し

サバイバルを生き残ることが出来た!

レムデシベル:7,700ペソ≒1万7千円

トシリズマブ:25,740ペソ≒5万7千円

いまでは、その2つの薬品も品不足で

今後、助からない命も増える??

当然、値段も高騰しまくっている・・

以下のニュースとほぼ価格が一致してる

2人が支払った総費用:約51万ペソ

約113万円・・

日本に嫁いだ娘や、働く息子のお陰で

今回費用を工面できたわけですが・・

お金の無い人は、絶対に感染しない様に

なんて冗談を言っている場合じゃ無い

我が家で一ヵ月ほど預かっていた

娘は、今日にでも夫婦と再会の予定♡

本当によかったね~

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

引用元

Cebu City allows indoor dining, salon services for vaxxed persons

https://www.sunstar.com.ph/article/1905996/Cebu/Local-News/Cebu-City-allows-indoor-dining-salon-services-for-vaxxed-persons

Vaccinated people get pass for indoor dining, salons, spas

https://cebudailynews.inquirer.net/397890/vaccinated-people-get-pass-for-indoor-dining-salons-spas

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました