セブ島オスロブの海で少女を襲った動物とは?//フィリピン治安情報・・ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島オスロブの海で少女を襲った動物とは?//フィリピン治安情報・・

セブ島オスログ海ビーチイメージ
画像参照元:Ana_JによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

ジンベイザメ見学でも有名な

セブ島オスロブの海で

16歳の少女を襲った動物とは?

フィリピン治安情報・・

本日ブログ2本立てとなります。

先ずは、オスロブのビーチで

貝拾いをしていた一人の少女、

すると突然襲ってきたのは・・

スポンサーリンク

貝と言っても可愛い貝殻集めでは無く、

生活(食事)のために貝を拾っていた少女は

膝ぐらいまでの水深の場所にいた・・

そこに大型犬が襲い掛かってしまった!

近くのリゾートで目撃していた旅行客が

セブ島オスロブスミロン島イメージ
画像参照元:Yuliya HarbachovaによるPixabayからの画像

ビデオを撮影するも興奮状態で見づらいw

画像では非常に分かり辛いのですが・・

逃げろ逃げろと呼び掛けるところをみると

犬の様子も尋常じゃ無かったのだろうか?

膝まである場所では逃げられない少女・・

スポンサーリンク

近くにいた男性(飼い主?)が助けに行くと

いったん離れた犬だが再び襲われる少女!

2回目は男性が犬をしっかりと押さえて

少女は無事岸まで歩く姿は平然としていて

じゃれついた程度?と思われるほど・・

(周りにいた)フィリピン人は大袈裟だから

騒ぎすぎだったのかと思いきや・・

少女の身体の傷をみ見て、ただ事ではない!

傷も痛々しいし、相当怖かったはず・・

写真は載せられないのでニュース記事から

これは完全にトラウマになってしまう!

と思ったら、なんと2ヵ月前にも・・

近所の別の犬に噛まれたばかりで

狂犬病の予防接種は受けていたと言う。

犬が襲いたくなる何かにとりつかれた?

スポンサーリンク

犬嫌いになるのは間違いない・・

相手がロットワイラー(犬)じゃ

じゃれられただけでも大怪我する?

アメリカ・カナダでの人間・死亡事故・・

ピットブルに次いでロットワイラーが2位!

フィリピン犬ペット
画像参照元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ロットワイラー_(犬種)

飼い主は入院や治療費を払う事を約束も

3千ペソ≒約7千円しか払っておらず・・

被害者家族は約束が守られることを望む!

警察は、約束を果たさなかった場合、

犬の所有者に対する身体的傷害と

抗狂犬病法違反につながる無謀な弾圧の

容疑を提出する計画だと言う・・

話しは変わり、フィリピンの治安情報

こちらは狂犬ならぬ、狂人にご注意!

と言っても、どうすれば良いものやら~

ひとけが少ない裏通りなどは避けよう~

と、良く言われることですが・・

人がすぐ近くにいようが大通り前で

車両が多く通ろうがお構いなしで襲う!

これ見るとお手上げだな~

抵抗すれば本人も周りの人も危険だし・・

近くにいたら証拠のビデオを隠し撮り位?

しかし、かなりCCTVが街に設置されて

犯人逮捕に繋がるようになりました!

映っ~ちゃいるけど・やめられなーいw

さて、おまけで・・

またまた、入荷しました~

カマロに、GTRにランクル2021モデル!

フィリピン密輸車
画像参照元:https://mb.com.ph/2021/06/10/smuggled-luxury-cars-intercepted-again-in-familiar-modus-operandi/

またまた、誘拐しました~

マカティ市で、中国人3人を救出!

フィリピン誘拐中国人
画像参照元:https://mb.com.ph/2021/06/10/manila-cops-rescue-3-chinese-kidnap-victims-in-makati/

一方、じゅんさんは・・

逃げ足だけは速かったがもう脚が空回り~

気持ちだけが先走って体がついてこないw

ピットブルでも連れて歩こうかな?

自分が噛まれること間違いなし~ww

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Rottweiler attacks teen in Cebu, owner pledges P3K aid

https://mb.com.ph/2021/06/10/rottweiler-attacks-teen-in-cebu-owner-pledges-p3k-aid/

Rottweiler attacks, injures teenager in Oslob town

https://www.sunstar.com.ph/article/1897262/Cebu/Local-News/Rottweiler-attacks-injures-teenager-in-Oslob-town

Smuggled luxury cars intercepted again in familiar modus operandi

https://mb.com.ph/2021/06/10/smuggled-luxury-cars-intercepted-again-in-familiar-modus-operandi/

Manila cops rescue 3 Chinese kidnap victims in Makati

https://mb.com.ph/2021/06/10/manila-cops-rescue-3-chinese-kidnap-victims-in-makati/

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました