女性二人暮らしのアパートに強盗が入り目隠し手は縛られ○○○が命取り・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

女性二人暮らしのアパートに強盗が入り目隠し手は縛られ○○○が命取り・・

フィリピン人女性イメージ
画像参照元:Khusen RustamovによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

女性二人暮らしのアパートに

強盗が入り目隠し手は縛られ

○○○が命取りとなった!

事件は、5月2日の早い時間に

イロイロ州パナイ島イロイロ市

MandurriaoのLopez Subdivision

アパートで起こってしまった・・

イロイロ・パナイ島はネグロス島を挟み

セブ島のちょうど反対側に位置します。

日本人からすると面白い名前のイロイロ

フィリピンには繰り返す音が多いですね

有名どころでは

ハロハロ=ごちゃごちゃに混ぜる意味で

混ぜて食べるデザートが有名ですね・・

パロパロ=蝶々(花から花へ浮気者の例えも)

ダメ男のじゅんさんが有名ですねw

実はイロイロ、1700年以前は

イロン・イロンだったらしいですよ~

まるでマイ・ニーラがマニラへとなり

ソグボ(ソグブ)からセブへと変わる・・

フィリピン豆知識w

スポンサーリンク

さて人生イロイロで起こった事件は、

女もイロイロ・・銃を持った強盗が侵入!

その時、女性はちょうど一人だった・・

男に目隠しをされ、手は後ろで縛られて

ここまですれば後はムフフだったが・・

男は女性には目もくれず?

7万ペソ相当のスマートフォン

3万ペソ相当のノートパソコン

クレジットカードと現金少々~

これらを物色している所に運悪く・・

ルームメイトの女性が帰ってきてしまい

やはり銃を向けられて携帯を奪われる!

フィリピン拉致誘拐事件
画像参照元:https://www.philstar.com/pilipino-star-ngayon/metro/2021/02/20/2079127/pulis-maynila-dinukot

そのまま男は、逃走していった訳ですが

盗んだ携帯のGPSが命取り・・

位置情報から場所を特定されしまい

あえなく御用となってしまうダメ男w

現金は既に使ってしまったのだろうか、

辛うじて盗品は無事回収することができ

22口径と38口径の回転式拳銃も押収!

男は警備の仕事をしながら

アルバイトで強盗もしていたとされ・・

働き者の男は現在警察に拘留中~w

フィリピン韓国人
画像参照元:https://mb.com.ph/2021/04/13/5-koreans-4-pinoys-nabbed-for-online-banking-hacking-activities/(PIXABAY / FILE PHOTO)

随分と昔ですが、じゅんさんの実話・・

1度だけiPhoneを落としてしまった~

当時、相当酔っぱらっていたため

どこで落としたか不明で、念のために

心当たりのある店に電話するも無い・・

そりゃそうだここフィリピンは、

ビニール傘一つも届けられる日本と異なり

失くしものは二度と出てこないのが普通!

GPSは一身上の都合により未設定ww

完全に諦めていたところに電話が入る・・

フィリピンの電話会社で契約先でもある

Globeから・・詳しく話を聞くと

とある中古携帯ショップに拾った人物が
(シューマート内のショップらしい・・)

iPhoneを持ち込み売ろうと試みたところ

ショップ店員がロック画面解除のため

パスワードを確認したところ、答えずに

携帯を置いて去ってしまったと言う・・

そんな携帯、店員がくすめてもいいのに

フィリピンとしては真面目な人に当たり

携帯内のシムから契約会社を割り出し、

同じくシューマート内のGlobeへと

届けてくれたと言うじゃあーりませんか!

そしてシム登録番号から契約者を割り出し、

電話を掛けてくれたという・・

日本なら当たり前の話しでしょうが・・

フィリピンでは奇跡の話しとなりました!


海外生活・情報ランキング

いや~、日ごろの行いがいいのかなぁ~

以降、どんなに酔っていても・・

携帯を肌身離さず持つじゅんさんw

皆さんもフィリピンで盗難率No1の携帯

紛失も含めて十分にお気を付けくださいね

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Dahil sa GPS: Sekyu na dawit sa panloloob ng bahay, tiklo sa Iloilo

https://news.abs-cbn.com/news/05/04/21/dahil-sa-gps-sekyu-na-dawit-sa-panloloob-ng-bahay-tiklo-sa-iloilo

イロイロ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%AD

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました