日本人男性が死亡!○○探しが背景か?//メイド、やっちゃいました・・

日本人男性が死亡!○○探しが背景か?//メイド、やっちゃいました・・

フィリピンメイドイメージ
画像参照元:ComputerizerによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

日本人男性が死亡!

○○探しが背景か?

メイド、やっちゃいました・・

本日ブログ2本立てとなります。

先ずは日本人男性死亡のニュース!

アンヘレスのお隣ヌエバ・エシハ州・・

フィリピンあるある○○探しの関連は?

警察の発表によりますと・・

5月4日(火)クヤポ町コルンビティンで、
(Cuyapo, Barangay Columbitin)

とあるフィリピン人が所有している

ニッパヤシ小屋の中で死亡していのを

発見されたのはクルマツカ・ノリオさん

82歳だったと言う・・

スポンサーリンク

調査の結果、頭には固いもので殴られた

痕がみられ、これが死因とみられる・・

男性はバギオ市やタルラック州などに

財宝探しをしていたらしく・・

これがトラブルの元?何か見つけた??

殺害動機は不明ですが、追跡捜査の結果

容疑者を逮捕したと伝えられております。 

続いての事件は、フィリピンあるある

場所は、マニラ首都圏ケソンシティの

バランガイ・ノースフェアビューで
(Barangay North Fairview)

3ヵ月ほど働いていたメイドちゃん~

魔が差したのか、目がくらんだのか・・

雇い主の現金・宝石・携帯・タブレット等

推定200万ペソ≒450万円相当を持って

とんずらしてしまった!!

出て行くところもしっかりCCTVに映るw

ところがどっこい、先日ブログでもあった

GPSが、泥棒の命取り~~

女性二人暮らしのアパートに強盗が入り目隠し手は縛られ○○○が命取り・・

気になるメイドちゃんが向かった先は・・

パンパンガ州サンルイスはアンヘの手前~

なんとなんと、彼氏の元へとだったw

タブレットのGPSでメイドちゃんは逮捕!

すでに彼氏に渡してしまったのか??

盗んだ携帯と現金25万ペソは回収できず

指輪やタブレットが回収された・・

フィリピンメイド事件
画像参照元:https://news.abs-cbn.com/video/news/05/06/21/kasambahay-na-nagnakaw-ng-p2m-alahas-gadgets-nahuli-dahil-sa-gps
フィリピン治安
画像参照元:https://news.abs-cbn.com/video/news/05/06/21/kasambahay-na-nagnakaw-ng-p2m-alahas-gadgets-nahuli-dahil-sa-gps

メイドちゃんいわく、タブレット等は

転売するために盗んだが金は盗っていない

と言っているそうです・・彼を守るため?

被害者である雇い主は訴訟を起こすため

メイドの派遣会社に連絡していると言う。

派遣で登録しているメイドでもこれじゃ

人づてに紹介されるケースなどは、

何でもありだなぁ・・

通いのメイドがトイレットペーパーを

1個づつ盗るかわいいケースから・・

今回のような貴金属類を盗るやり方や、

強盗とグルになる悪質なケースまで・・

他人を家に入れると起こり得るリスク!


海外生活・情報ランキング

やっぱりカメラやGPSは必需品かな・・

ちなみにいま話題?のAirTagは、

忘れ物専用のため、旦那の浮気調査やw

ストーカー的な利用はできない仕組み~

使用できるのは半径数メートル範囲で

そこの旦那さん、安心しましたかって

じゅんさん・・お前の事だろうww

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Japanese man found dead in Nueva Ecija

https://newsinfo.inquirer.net/1428012/japanese-man-found-dead-in-nueva-ecija

Kasambahay na nagnakaw ng P2M alahas, gadgets nahuli dahil sa GPS

https://news.abs-cbn.com/video/news/05/06/21/kasambahay-na-nagnakaw-ng-p2m-alahas-gadgets-nahuli-dahil-sa-gps

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました