またトンデモないルールを発表したのは、やっぱりセブ州知事だった・・ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

またトンデモないルールを発表したのは、やっぱりセブ州知事だった・・

セブ島ルール
画像参照元:Gerd AltmannによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

またトンデモないルールを

発表したのは、やっぱり・・

空気の読めないセブ州知事だった!

いったい今度は何を言い出したのか?

KY州知事が行政命令で発表したのは、

公共交通機関の運転手と車掌たちに

マスク、フェイスシールドに続いて

あるモノを義務付けした・・

スポンサーリンク

何かというと、首から掛けられる

携帯型の空気清浄機~~

マイナスイオンが、花粉やほこり・・

ウイルスを除去してくれるらしい??

本当なら、ワクチンいらないねw

フィリピンバス
画像参照元:https://newsinfo.inquirer.net/1473408/cebu-puvs-drivers-required-to-use-air-purifiers

仮に100歩譲って、着けた本人だけ?

それとも乗客全員に効果があるとでも

KY州知事は考えているのだろうか??

そんな州知事が1年前に推奨していた

スポンサーリンク

ハーブ入りのお湯を張った洗面器で

蒸気を吸う伝統的な風邪?治療方法~

伝統的から最新機器まで一貫性の無い

州知事には、誰もついていけないw

しかし、命令となると市民は大迷惑~!

フィリピンコロナ規制
画像参照元:Gerd AltmannによるPixabayからの画像

皆さんも記憶に新しいであろう

海外到着後、PCR検査結果待ちの

2~3日だけの検疫隔離期間・・

中央と州知事が揉めにもめたせいで

巻き込まれた人たちに悲劇が・・

マニラ空港で○○人が大韓航空機に搭乗拒否をされ他人事じゃない訳・・

そんな州知事の政策を最近批判した

中央コロナ機関IATFの顧問博士は、

あの政策のせいでミンダナオ島の

感染上昇を招いたと指摘したところ

あの人が黙っている訳が無い・・

セブ州知事
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/394311/garcia-national-policy-on-not-swabbing-upon-arrival-caused-rise-of-delta-variant

断言できる根拠を示せと噛みついた!

確かに断言できる証拠は無いが・・

一つ断言できるのは、大統領の介入で

ようやく止まった政策・・

あのまま続けていたら、今のセブの現状

フィリピン赤十字社がセブに送ったのは

医療テントと300個の死体入れ袋・・

また酸素タンク争奪戦となったあげく

工場からの酸素供給不足の恐れも・・

これら今起こっている悲劇の数々が、

もっと早く訪れていたこと間違い無し!

他のエリアが感染拡大する中・・

セブはたまたま感染が少なかっただけで

対策が優れていた訳では全くない!!

以前ブログでお伝えした通り・・

セブ島ロックダウンの危機が迫る中、看護師たちが辞めてくワケとは・・

看護師の給料は4ヵ月も未払い・・

感染者との接触者を追跡する担当には

5ヵ月も支払っていないことが判明~

今騒いでいる墓地の問題も、昨年から

議題に上がるも感染が収まれば進まず

事のつまり、何もできていなかった!

そんな中、ドヤ顔でセブ州知事が宣言

セブ州は、借金も無く優秀で~す♡

どんな気持ちでフロントライナー達は

発表聞いていた?本当に腹が立つ!!

セブ島コロナ州知事
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/392905/cebu-province-is-now-debt-free-proclaims-gwen

医療従事者不足で200人募集を掛けるも

14人しか応募者がいなかったと言う・・

これ人余りのフィリピンで異常な事で

例えば、日本食レストランが

新聞で募集を掛けようものなら・・

全員が面接に来るかは別として・・

軽く100人くらいは応募に殺到する。

医療で免許が必要だからじゃない?

いえいえ、世界に輩出する派遣国!

国内には山ほど免許保持者がいますよ

ただただ政府への不信しかない・・

そんな中、気になるニュースが!

今回はセブでは無いが・・

医療従事者たちが大量辞任計画~

保健省は話し合おうと泣きついているが

この件、どうなることやら・・

そして、全く話し合いにもならない

KY女王は、どこまで暴走するのか・・

いまのところ大統領しか止められない!

まだまだ言いたい事があるけどこの辺でw

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

引用元

Cebu PUVs, drivers required to use air purifiers

https://newsinfo.inquirer.net/1473408/cebu-puvs-drivers-required-to-use-air-purifiers

Garcia: National policy on not swabbing upon arrival ’caused’ rise of Delta variant

https://cebudailynews.inquirer.net/394311/garcia-national-policy-on-not-swabbing-upon-arrival-caused-rise-of-delta-variant

Cebu Province is now debt-free proclaims Gwen

https://cebudailynews.inquirer.net/392905/cebu-province-is-now-debt-free-proclaims-gwen

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました