議員71名がフィリピン航空でマニラへ向かう予定が女性の笑えない行動で○○ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

議員71名がフィリピン航空でマニラへ向かう予定が女性の笑えない行動で○○

画像参照元:https://mb.com.ph/2024/8/2/bomb-joke-delays-flight-full-of-congressmen
スポンサーリンク

「本ページはプロモーションが含まれています」

8月2日金曜日の午後、

レイテ島タクロバン市で

バゴン・ピリピナス・フェアの

イベントで下院議員や報道関係者、

合計で71名なのかな?を乗せて

マニラへ向かう



フィリピン航空2988便は

6時40分に出発する予定だったが、

急遽乗客の搭乗手続きは停止され、

フライトは「保留」されました・・

驚きのその理由とは、

同じ便に搭乗しようとしていた



身元不明の高齢女性は車椅子のため、

最初に搭乗する準備をしている最中、

荷物を運ぶのを手伝ってくれた

乗務員に対し、荷物には・・

爆弾が入っているので重いと告げた!!

もちろん冗談だったのだろうが後の祭り・・

女性の荷物はもちろん

機内も保安官がすべてチェックし、

搭乗待ちだった乗客の荷物を

確認するために、爆弾探知犬が配備され

爆発物がないか隈なくチェック・・

しなければならないと言う大騒動に発展!



そんなこんなで、飛行機は予定時刻から

2時間遅れて出発し無事ニノイ・アキノ

国際空港(NAIA)に到着~~

本当にお疲れさまでした・・

一方、騒動を引き起こした高齢の女性は、

最終的に飛行機に乗ることを許されず、

「いたずら者」はフィリピン国家警察航空

保安グループの拘留下に置かれました。

フィリピンでは、スーパーやモール・

ホテルに入場する際に

手荷物検査が行われることがあります。

日本だとディズニーやUSJの入場の時



くらいしか経験しないと思いますが・・

冗談でも爆弾ワードを発しない様に

ご注意くださいね、

過去に何人も御用になった人が

実際にいますから・・

現場からは以上です!

!読まれた方は ↓ ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

Bomb joke delays PAL flight carrying 71 congressmen

Elderly woman’s bomb joke delays congressmen’s flight

セブ島ボホール島オプショナルはこちら

セブ島観光ボホール島遊び
【格安ツアーの注意点!セブ・ボホール島観光、ジンベイザメ、カワサンフォール滝、アイランドホッピング、ニューハーフショー、ゴルフ、射撃、レンタカー】

セブ島ボホール島レンタカーはこちら

セブ島ASレンタカー

フィリピンニュースはこちら

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 |

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました