医師がインドの様になってしまうとロックダウンを申し出たエリアとは・・ ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

医師がインドの様になってしまうとロックダウンを申し出たエリアとは・・

フィリピン・コロナ・ロックダウン
画像参照元:Ria SopalaによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

医師がインドの様になってしまうと

ロックダウンを申し出たエリアとは?

フィリピンでは、マニラ首都圏や

第二の都市セブでは落ち着いているが

地方で感染が拡大している・・

そんな中、ロックダウン下に置くよう

医療グループが警告してる場所とは・・

スポンサーリンク

最も南に位置するミンダナオ島に続いて

ボホール島やネグロス島の感染拡大は、

先日ブログでお伝えした通りですが・・

マニラとセブの中間ほどに位置する

ビコール地方が大変な事になっていた!

地図で見ると、お分かりの通り・・

セブは感染拡大エリアに囲まれている!

セブの緩い入国ルールのために

周辺にまき散らしていると言いがかりを

つけられそうな勢いだ・・

スポンサーリンク

そんなセブでも14日、建設現場作業員ら

49人ものクラスターが発生していて

現在、検疫センターで隔離されている!

一歩も引かないガルシアちゃんは、

ドゥケ保健相からセブ議定書の批判待ち~
(遅くとも16日朝までに回答するらしい)

回答内容はどうであれ、ガルシアちゃんは

地方委員会を要求する構えの様相です!

そんな中、感染拡大のミンダナオ島は

ダバオ市の市長サラ(ドゥテルテの娘)に対し

副大統領のロブレドちゃんが・・

スポンサーリンク

セブの感染者数が低いことを引き合いに出し

セブの対策を少しは見習ったら~~?と嫌味

それに激怒したサラちゃん、副大統領は

現場も知らず口は多く出すけど問題解決に

役立つものは何も提供していないと揶揄~

左がロブレドちゃん、右がサラちゃん

フィリピンロブレドVSサラドゥテルテ
画像参照元:https://newsinfo.inquirer.net/1445709/fwd-sara-duterte-to-robredo-dont-involve-davao-city-covid-19-situation-in-politicking

確かにロブレドちゃん、マニラ感染拡大中

あなたは一体何ができたと言うのだろうか?

いつも大統領の揚げ足をとるのがお仕事でw

娘のサラちゃんとは次期選挙のライバル?

早くも前哨戦の駆け引きが始まっている!

それにしても、ガルシアちゃんをはじめ

フィリピンの女性たちは逞しいですね~

女性の社会進出率が上位のフィリピン!

ダメ男が多いと言うツッコミは無しヨw

さて、すっかり逸れたビコールの感染話し

フィリピン・ビコール地方・ロックダウン
画像参照元:https://www.rappler.com/nation/medical-groups-urge-iatf-place-bicol-under-ecq-june-2021

原因を分析すると、規制ルールを守らない

個人はもちろんのこと、公務員まで・・

検査や追跡調査が遅いまたは不十分・・

隔離・検疫施設が不便で混雑している~

保護具が不足し、医療従事者の感染増!

要するにすべて出来ていない状況だった。

ロブレドちゃん、突っ込むならこっち~w

ちなみにミンダナオでの拡大理由の一つが

冠婚葬祭(田舎は盛大?)とも指摘され・・

ネグロスでは旅行制限の緩和とも言われる。

いまは身内同士で揉めてる場合じゃ無い!

協力し合って、この難題を乗り越えて~

どうぞお手柔らかにネ、お姉さま方♡

ダメ男代表のじゅんさんは願うw

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Doctors fear Bicol might be like India, urge gov’t to place it under ECQ

https://www.rappler.com/nation/medical-groups-urge-iatf-place-bicol-under-ecq-june-2021

COVID-19 outbreak in uptown site affects 49 construction workers

https://cebudailynews.inquirer.net/382718/covid-19-outbreak-in-uptown-site-affects-49-construction-workers

Inday Sara to VP Leni: Keep off Davao City’s COVID-19 situation

https://newsinfo.inquirer.net/1445709/fwd-sara-duterte-to-robredo-dont-involve-davao-city-covid-19-situation-in-politicking

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました