ブラックナザレやシヌログ祭りで注意すべきは○○だけじゃ無かった・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

ブラックナザレやシヌログ祭りで注意すべきは○○だけじゃ無かった・・

フィリピン・ブラックナザレ祭
画像参照元:https://newsinfo.inquirer.net/1381685/doh-to-quiapo-crowd-watch-for-symptoms (PHOTO  / RICHARD A. REYES)
スポンサーリンク

ブラックナザレやシヌログ祭りで

注意すべきは○○だけじゃ無かった・・

2021年のセブ島シヌログ祭りは中止され

規模縮小ながら強行されてしまった

マニラのブラックナザレ祭・・

今後の感染増に明暗が分かれるか??

さて人が集まる祭りと言えばスリですが

フィリピンならではの注意点とは・・

すでに開催中のブラックナザレ祭

セブ島シヌログフェスティバルは

毎年1月の第3日曜が開催日で

その9日前から教会で特別ミサが始まる

今年シヌログはキャンセルになったものの

祭りに向けて準備されていたある物が

次々と摘発されていると言う・・

1月10日にはセブ市ラホッグで

麻薬組織グループリーダーを含む3名が

警察の麻薬工作員によって逮捕された!

週に300~500グラムは売りさばく

リーダーは去年から監視されていた・・

セブ島治安
画像参照元:https://www.philstar.com/the-freeman/cebu-news/2021/01/12/2069888/3-drug-suspects-nabbed

3人はそれぞれ別々の作戦で逮捕され

みな50グラムずつ所持していたらしく

3人で約100万ペソ強≒200万円強

先週も2人が200万ペソ所持で逮捕と

摘発が続いている・・

またお隣、マクタン島で昨日、12日

ラプラプ市バランガイPajoで

ここは先日モールで強盗があったエリア

セブ・マクタン島ガイサノ・モールに強盗!!と、シヌログ祭り2021

そこで摘発されたのはNUBAINと言う

鎮痛剤としゃぶしゃぶをミックスした

通称:ミルクセーキと呼ばれる薬物は

メトロセブのみで見受けられるもので

パーティー・ドラ〇グらしいですが

気軽に手を出してしまうと

死を引き起こす恐れのある強力な薬だと

薬物取締局地域ディレクターは語る・・

マクタン島治安
画像参照元:https://mb.com.ph/2021/01/12/p5-4-million-worth-of-nubain-seized-in-lapu-lapu-city/(Photo via Calvin D. Cordova/MANILA BULLETIN)

どうでも良いですが、手前左の人・・

わっぱをハメられているので犯人ですが

なぜカメラ目線?・・猫も写ってるしw

さて本題ですが、冒頭のしゃぶしゃぶも

この聞きなれないNUBAINも実は・・

シヌログ祭りに合わせて準備されていたと

麻薬取締局は見ている・・

そうフィリピン祭りの裏では薬の売買!

確かに2年ほど前だったか・・

女学生が薬物の過剰摂取で亡くなったのは
(娘の友達の知り合いと身近で起こった・・)

シヌログ開催期間のパーティー中だった!

今はコロナ禍ですっかり居なくなった

セブ島留学生たちですが、治安対策等での

日本とは全く異なる社会勉強は良いですが

くれぐれも薬物には手を出さない様に!!

じゅんオジサンさんから厳重に注意です。

フィリピン・ブラックナザレ祭
画像参照元:https://newsinfo.inquirer.net/1381685/doh-to-quiapo-crowd-watch-for-symptoms (PHOTO  / RICHARD A. REYES)

さてセブとは対照的に開催してしまった

ブラックナザレでのマニラ薬物裏祭りは

一体、どうなっていることやら??

考えるだけで恐ろしい、考えない考えないw

薬も感染者数もアゲアゲにならない様に

神様に祈るしかないのでしょうか・・


海外生活・情報ランキング

一方、じゅんさんは

ミルクセーキも良いけれど・・

クリームソーダが懐かしいオッサン!

子供のころは贅沢な一品でしたよね~
(思い出すとヨダレが・・歳だからだろw)

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

3 drug suspects nabbed

3 drug suspects nabbed | The Freeman (philstar.com)

P5.4-million worth of Nubain seized in Lapu-Lapu City

https://mb.com.ph/2021/01/12/p5-4-million-worth-of-nubain-seized-in-lapu-lapu-city/

DOH to Quiapo crowd: Watch for symptoms

https://newsinfo.inquirer.net/1381685/doh-to-quiapo-crowd-watch-for-symptoms

フィリピン治安、年末年始で増えたレ〇プの傾向と減少した事件とは・・

タイトルとURLをコピーしました