アリスグオで注目のゴールデントライアングルで700人以上の外国人を逮捕! | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

アリスグオで注目のゴールデントライアングルで700人以上の外国人を逮捕!

画像参照元:https://www.rappler.com/philippines/human-trafficking-victims-arrival-laos-scam-syndicates-august-2024/
スポンサーリンク

「本ページはプロモーションが含まれています」

中国のスパイ・アリスグオ元市長の妹は

インドネシアで捕まるも・・

肝心の姉アリスちゃんは行方不明~

逃亡先の候補の一つが

ゴールデントライアングルとも言われ、

そのラオスにある経済特区(GTSEZ)では

8月12日に違法企業に対する

取り締まりを受けて

700人以上の外国人が逮捕され

その中には少なくとも・・



129人のフィリピン人が含まれ

フィリピン政府に助けを求めている・・

同施設は、オンライン詐欺や、

合法的な仕事の偽りの約束で

誘い出された外国人の人身売買などの



違法行為に関与していたとみられている。

フィリピン移民労働者局(DMW)は

被害者の供述を得て、フィリピンで

誰が彼らを勧誘したのかを特定し、

必要な告訴を行うために

司法省と協力すると言う。

そんな中7~9人がフィリピンに帰国し、

さらに約75人が送還手続き中・・

特定の州におけるフィリピン人に対する

ビザ免除措置は・・



観光客のみを対象としていると説明。

東南アジア諸国へ就職のために

渡航するには就労ビザが必要。

ラオスのような他の東南アジア諸国で

働くようフィリピン人を誘う無認可の

リクルーターの餌食にならないよう警告!

話しは大きく逸れましたが、

アリスちゃんはどこに隠れてる?

まだインドネシアにいるのかな!?

さてセブ島でも未経験者OK、

英語・現地ビサヤ語不要、



50歳以上も可能~なんて甘い話・・

募集があったら気を付けてくださいね

只今じゅんさんの経験を伝えるため

タダで働くインターン募集中w

現場からは以上です!

!読まれた方は ↓ ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

セブ島ボホール島オプショナルはこちら

セブ島観光ボホール島遊び
【格安ツアーの注意点!セブ・ボホール島観光、ジンベイザメ、カワサンフォール滝、アイランドホッピング、ニューハーフショー、ゴルフ、射撃、レンタカー】

セブ島ボホール島レンタカーはこちら

セブ島ASレンタカー

フィリピンニュースはこちら

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 |

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました