妻が寝ている所を男たちが突然○○!!//ボラカイ島観光客永久追放か・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

妻が寝ている所を男たちが突然○○!!//ボラカイ島観光客永久追放か・・

ボラカイ島
画像参照元:https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/774923/permanent-ban-laban-sa-boracay-tourists-na-namemeke-ng-rt-pcr-test-inaayos-na/story/
スポンサーリンク

妻が寝ている所を男たちが突然○○!!

ボラカイ島観光客永久追放か・・

本日もブログ2本立てとなります。

先ずはビーチリゾートとして有名な

ボラカイ・アイランド!ツアー客を

呼び込みたいのは山々ですが・・

ほぼ観光のみで成り立っている島

ボラカイはコロナ禍で瀕死の状態・・

私自身、2度ならぬ3度も足を運ぶほど

魅力ある楽園だったのですが・・近年は、

C国を始め旅行者が急増し、荒れ果てて

ドゥテルテ大統領が危機感を募らせ

災害宣言を出し島を半年間閉鎖したのは

2018年のことだった・・

その際の経済損失は大ダメージだったが

コロナ禍は、その比では無いほど大打撃!

ボラカイ島
画像参照元:https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/774923/permanent-ban-laban-sa-boracay-tourists-na-namemeke-ng-rt-pcr-test-inaayos-na/story/

それでなくても海外からの旅行者は無し・・

国内にいる外国人やフィリピン人の

旅行を楽しめる余裕がある中間層以上の

観光旅行者しか呼び込めない苦境の中、

ニセの陰性証明書で島を訪れる人たちが

後を絶たない・・しかもその影響からか

ボラカイ・シャングリラではクラスター!

スポンサーリンク

スタッフ15人が陽性反応を示し、

施設は直ちに、一時的な閉鎖を発表した。

ちなみにマカティのシャングリラは、

コロナ禍の業績悪化で一時的な閉鎖・・

ホテル関連ブログはこちら

セブ島リゾートホテル危機?!

さてそんな中、ニセ陰性証明書に対する

ボラカイが提案したペナルティーは

3年間入島禁止!・・その程度じゃと

じゅんさん思っていたところ新たな案は

恒久(=永久)的に禁止!!やるじゃん~

スポンサーリンク

一回行ければ良いと言うワルは別として

なかなかインパクトあるのでは?!
(ついでに氏名と顔出しさらし首もどう?)

条例の審議は、もう可決したのかな?

これまでニセ陰性証明を使用して

ボラカイに入島したのは30人にも及ぶ・・

ボラカイ島コロナ
画像参照元:http://inqm.news/lhys (Photo by Jack Jarilla)

続いて寝込みを襲われた夫婦の話し・・

場所はうって変わってマニラ首都圏の

ケソンシティBarangay Batasan Hills

被害者の自宅で5日金曜の夜に・・

夫婦が2回の寝室で寝ていると

ドアを開ける物音で目が覚めた・・

降りてくるように声を掛けられ

妻は夫と共に部屋を出ようとすると

夫だけが引っ張り出されドアを閉じられ

妻は一人寝室で取り残されてしまった!

スポンサーリンク

と、その時銃声が聞こえ夫が犠牲に・・

犯人は3名で帽子やマスクで顔は不明
(7名というニュース記事もあり・・)

被害者の夫は薬物で7年間服役し

去年6月に出所したばかりだったらしく

フィリピンあるある・・しょ・け・い?

妻は、夫にトラブルの覚えが無いと言う・・
(実は妻に新しい男がなんてドラマ過ぎる?w)


海外生活・情報ランキング

一方、じゅんさんはボラカイ半年閉鎖後、

規制が厳しく、夜の飲食やショー砂浜で禁止!

あの雰囲気が最高によかったのに~残念・・

次なるボラカイをさがす旅にも出られない(涙)

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Permanent ban laban sa Boracay tourists na namemeke ng RT PCR test, inaayos na

https://www.gmanetwork.com/news/balitambayan/promdi/774923/permanent-ban-laban-sa-boracay-tourists-na-namemeke-ng-rt-pcr-test-inaayos-na/story/

Boracay resort starts disinfection, deep cleaning of facilities

http://inqm.news/lhys

Recently freed prisoner shot to death in QC home

https://www.gmanetwork.com/news/news/metro/774897/recently-freed-prisoner-shot-to-death-in-qc-home/story/

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

タイトルとURLをコピーしました