セブ・マクタン空港に国際線が再開も、気掛かりな○○の感染状況とは・・ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ・マクタン空港に国際線が再開も、気掛かりな○○の感染状況とは・・

セブ島ビーチリゾートイマージ
画像参照元:pasja1000によるPixabayからの画像
スポンサーリンク

セブ・マクタン空港に国際線が再開も、

気掛かりな○○の感染状況とは・・

前日の夜になっても再開発表は一切無し~

それどころか大統領補佐官ロケくんでさえ

分からないと答え、神のみぞ知る・・w

さすがケセラセラのフィリピンは凄すぎ~

6月13日にフライトを予定していた人達は

さぞかし胃の痛い思いをしたことだろう!

スポンサーリンク

予定では、ジンエアー航空・韓国便と

スクート航空・シンガポール便が到着・・

しかし依然としてセブ入国ルールは、

中央政府とは異なったままなので

いつもの如くグレーなままの未決着?!

マクタン・セブ国際空港
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/382447/international-flights-back-at-mcia

前回もそうですが、数日経ってから延長~

なんてこともあるので油断はできない・・

セブでは延長に備えてか、マニラ迂回で

発生する追加費用の援助を検討と発表も

フィリピン人向けで外国人は蚊帳の外!?

スポンサーリンク

昨日ブログでお伝えした「あいうえお」で

絶えなければいけないのでしょうか・・

まだ読んでない方はコチラをどうぞ!

フィリピン詐欺!外国人に倍額請求~騙した女性は○○のなりすまし・・

と言うか里帰りフィリピン人に対しても
(遊びで帰るよりも、葬式の理由が多い)

検討とか言っていないで直ちに保証しろ!
(もちろん我々外国人にもきちんと保証を)

OFWは、海外労働者福祉局が負担してる。
(OFW:海外フィリピン人労働者)

セブ州庁舎
画像参照元:https://www.sunstar.com.ph/article/1897562/Cebu/Local-News/Capitol-mulls-paying-Cebu-airfare-of-Cebuano-ROFs-in-Metro-Manila

その件はともかく、これまた以前お伝えした

フィリピン南部ミンダナオ島で感染拡大中!

そのミンダナオとセブの間の、ボホール島で

感染が広がりセブに近付いてきている・・

さらには、同じくセブのお隣ネグロス島でも

スポンサーリンク

感染が広がり・・セブ島は挟まれた状態~

オセロだったらいつ返ってもおかしくないw

これに危機感を示したセブでは・・

セブ州に入る場合は、PCR検査(72時間以内)

抗原検査(48時間以内)証明の提出を課した!

セブ島、ボホール島、ネグロス島地図
画像参照元:https://cebudailynews.inquirer.net/382361/cebu-bound-travelers-from-bohol-negros-island-need-rt-pcr-antigen-test

何らかの理由により用意できない人は、

到着時に抗原検査を実施されると言うが・・

当てにならないので事前にご確認ください!

これにより国際線が再開して喜ぶのも束の間

セブ州外からセブ空港を目指す人たちは、

余計な手間と費用が掛かるようになった!

3歩進んで2歩下がるとはこのこと

本当に上手いこといかないですね・・

仮にセブで感染拡大するような事があれば

ガルシアちゃんは潰されちゃうよ~~

一方、じゅんさんはボホール島にある

オフィス用に建てた事務所ですが・・

借りたい人がいたのでレンタルしました!

1年後には、簡単に行き来できてるよね?

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

International flights back at MCIA

https://cebudailynews.inquirer.net/382447/international-flights-back-at-mcia

Capitol mulls paying Cebu airfare of Cebuano ROFs in Metro Manila

https://www.sunstar.com.ph/article/1897562/Cebu/Local-News/Capitol-mulls-paying-Cebu-airfare-of-Cebuano-ROFs-in-Metro-Manila

Cebu-bound travelers from Bohol, Negros Island need RT-PCR, antigen test

https://cebudailynews.inquirer.net/382361/cebu-bound-travelers-from-bohol-negros-island-need-rt-pcr-antigen-test

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました