ブログ引っ越しで重要なお知らせ|ありのまま!セブ@フィリピン

ブログ引っ越しで重要なお知らせ|ありのまま!セブ@フィリピン

ありのまま!セブ@フィリピン
旧楽天ブログ:ありのまま!セブ@フィリピン
スポンサーリンク

ブログ引っ越しのご挨拶!

引っ越し先のページにお越しいただき

誠にありがとうございます!

お知らせしたブログ・アドレス先の

ブログ一覧(インデックス)ページに

  • 過去ブログ人気記事!
  • 過去ブログ必見記事!
  • 過去ブログ観光記事!

上記+本ブログしか見当たらない場合は、

ブログ村でアドレスの変更手続き最中で

新規・反映待ちの状態であるためです・・

しばし新規ブログ更新お待ちくださいませ

なおアドレス変更でランキングポイントが

リセットされるためランクは急降下となり

また元のランクに戻るには、皆さまからの

応援クリックの支援が不可欠となります!

勝手ながらブログを引っ越ししましたが、

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

※ブログのタイトル若干変更を加えました。

 あまり気になさらず流してくださいw

これ以降の内容は、ブログというものに

興味ある方だけ ↓ 読み進めてくださいね

ブログお引っ越しプロジェクト~

ブログを始めたきっかけは・・

ブログを始めたのはつい半年前・・

コロナ禍で無職となったためですw

すること無いし・お金もない・・

ついでに頭もボケてしまう・・w

ふと昔、お客様からよく聞かれた・・

「ブログやってないんですか~?」

そうだブログなら無料でボケ防止にも?

そして何よりも毎日お客様に向けて

じゅんさん生存報告にもなる~!と

冗談の様な本当の思いでスタート・・

昔ちょっとだけ試した楽天ブログ~

思い出して、それを使い始めました。

良くも悪くも反響が大きく・・

自分でも想像していませんでしたが

2ヶ月目にはかなりのアクセス数!

うれしい反面・・

こんな凶悪犯罪を取り上げるブログ

フィリピンやセブ島のイメージが・・

観光や留学関係者の怖い顔が浮かぶ~

私にもジレンマ・葛藤はあるんですよ

自分自身、観光業に携わってるしww

しかし、嘘を書いていないしなぁ~

そもそもイメージって・・

危険と認識がある年配者の人達とちがい

若い世代の無茶振りも目立っていた・・

YouTubeではスラムへ安易に行ってみたり

夜の繁華街でヤク中のポン引きと揉めたり

やっぱりフィリピンの怖さを知るべき・・

コロナと一緒で正しく恐れる必要がある!

と、開き直った訳であるww

ブログ引っ越しを考えるが・・

アクセス数と共にランキングが上がり

仮に引っ越しをするとリセットされ

一週間の累積ポイントもセロとなり

またゼロから積み上げるとなると

どこまで順位は下がるのだろうか・・

またブログ引っ越し先を検索すると

行き着くところはWordPressと言う

もろもろ有料ブログの結論となる!

しかし、ブログ初心者が有料に??

また無料ブログと違ってサークル

同じ趣味趣向の集まりコミュニティー

(例:楽天だと旅行・海外情報)等が

一切無い事も大きな不安材料でして

結論を出せないまま月日は流れた・・

ブログ初心者が気付いたよ・・

実は私、WordPressを使用してたw

ただし知識もないので半ば放置~~

しかも観光メインの内容のため

ブログとごちゃ混ぜはどうかと躊躇・・

しかし調べた結果、使用中の物と

紐ずけることで追加費用は不要で

デザインも分けることができるため

全く別物のように使用できるのです!

素人は全く知らなかった~

それが専門的に言うと

サブドメインやサブディレクトリ

これに気が付けたのもブログのお陰~

勉強することでメインの役にも立つ!

引っ越し先はWordPress決定!

もっと早く気付けばと思いましたが・・

決まれば後は、突き進むだけです!

要のGoogle Adsense(広告)の申請

過去にメインサイトで落ちて放置w

ブログサイト構築を勉強するうちに

ポイントが分かり、再申請をすると

見事、合格する事ができました!

調べるとメインサイトで合格すれば

サブディレクトリでも使用可能~~

アドセンスには合格するも・・

メインサイトは全く問題ないですが

ブログで取り扱う凶悪犯罪は

アドセンス禁止ポリシーに反し

すぐに広告停止になる恐れ・・

その時は、アドセンスを諦め

別の方法で試行錯誤します!

アドセンスはダメ元って・・

ブロガーに笑われそうですが

メインサイトはアクセス少ないし・・

そっち頑張れよって突っ込まれそうw

じゅんさんのチャレンジとは?

ブログ引っ越しを成功させる・・

アドセンスいつまで続くのか・・

ブログ脱ビギナーを目指して・・

ボケ防止も兼ねサイトの勉強・・

来年こそはゴルフ100切り・・w

こんな私を、引き続きよろしくお願いします!

長々と書きましたが・・

最後までお読み頂きありがとうございました♪

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

フェイスブックやラインと異なり
クリック(いいね)を押しても
誰にも知られないのでご安心をw
隠れファンの方↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
じゅんさん

フィリピン人妻と結婚し26年
フィリピンハーフ1人娘のパパ

ネズミーランドで8年修行をし
セブ島に移住すること早16年

特技:練習しても下手なゴルフ
下手の横好ヘッポコゴルファー

趣味:コロナ禍で酒よりブログ
50の手習いオッサンブロガー

ブログお気に召しましたら
ご登録よろしくお願いします!

じゅんさんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました