事件の概要
2026年1月7日、フィリピン・パサイ市で、ナイジェリア人男性が反レイプ法(共和国法8353号)違反の容疑で逮捕されました。
容疑者の情報:
- 通称「CHIM」、28歳、男性、ナイジェリア国籍、独身、学生
- パサイ市バランガイ76、Shore 2 Residences、Tower 1に居住
- パスポートや有効な身分証明書の提示ができず、現在警察に拘束中
被害者の情報:
- 通称「MAE」、29歳、フィリピン人女性、独身、無職
- カビテ州タンザ、Springtown Villasの住民
事件の詳細
2026年1月6日午後3時頃、パサイ市のShore 2 Residencesの部屋内で、被害者と容疑者の間で激しい口論が発生しました。
容疑者は、被害者が自分の2つの金の指輪を盗み、体内に隠したと主張。対立の最中、容疑者は被害者を強制的に裸にし、指を被害者の性器に挿入して紛失した指輪を探そうとしましたが、見つけることはできませんでした。
2026年1月7日午前5時頃、コンドミニアムの警備員の協力を得て、容疑者は警備員のSG ARCHIEによってパサイ市警察署のSub-Station 10(MOA)に被害者とともに連行され、警察の介入を受けることになりました。
法的措置
パサイ市警察署の担当官らは、1997年制定の反レイプ法に基づき、必要な書類を作成し、容疑者を起訴するための手続きを進めています。
紛失した指輪の価値:
- 1つ目:75,000ペソ(約26万円)
- 2つ目:65,000ペソ(約23万円)
容疑者は引き続き警察の拘束下にあり、捜査が継続されています。
この事件は、金の指輪の紛失を巡る個人的な対立が、重大な性犯罪に発展したケースとして注目されています。フィリピンの反レイプ法は、このような性的暴行行為に対して厳格な処罰を定めています。
まとめ
私を含めて、本当におとこって愚かですね~
あの手この手と、女性のお尻を追いかけて
皆様には本当にご迷惑をお掛けしております。
教訓:力尽くではなく女心を掴みましょう♡
現場からは以上です!
!読まれた方は ↓ ポチッお願い!
セブ島ボホール島オプショナルはこちら

セブ島観光ボホール島遊び
【格安ツアーの注意点!セブ・ボホール島観光、ジンベイザメ、カワサンフォール滝、アイランドホッピング、ニューハーフショー、ゴルフ、射撃、レンタカー】
セブ島ボホール島レンタカーはこちら

最新↓ホームページ↓【2025年~】
※旧↓ホームページ↓【~2024年】
フィリピンニュースはこちら

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 |






