カップルが誤って○○生のビデオ!!//学生ビザ入国可で留学再開か・・| ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

カップルが誤って○○生のビデオ!!//学生ビザ入国可で留学再開か・・

フィリピンカップルイメージ
画像参照元:Claudia DewaldによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

カップルが誤って○○生のビデオ!!

学生ビザ入国可で留学再開か・・

本日、ブログ2本立てとなります。

先ずは、飛んだカップルが

知らずに犯してしまった

お粗末な事件の結末とは一体・・

ファストフードで働く彼女は、彼とは別に

オンラインで知り合った男性と親密になり

お互いのわいせつな画像をやり取りした~

実はこれ、フィリピンあるある・・

いや日本でもあるあるわいせつ画像恐喝!

ただし少々異なるのが女性が男性を、

そうカップルが企てたオンライン美人局~

フィリピンオンラインイメージ
画像参照元:StockSnapによるPixabayからの画像

お金を払わないと男の恥ずかしい画像を

オンライン上に共有すると脅迫した!

会わずに振り込み指定と念の入れよう・・
(Palawan Express Pera Padala outlet)

しかし、カップルに意外な落とし穴~

今回、騙した相手は何と警察の訓練生w
(上司に報告は恥ずかしかっただろう~)

捜査によってカップルはあえなく御用!

スポンサーリンク

過去に何人も無防備でおまぬけな男達を

騙してきたことを自供・・

Facebookアカウント名「IvyBarreto」♡

そこのあなた身に覚えは無いでしょうかw

警察が押収した携帯から、あなたの○○が!

なーんてことが無い様に、ご注意くださいね

フィリピンカップルイメージ
画像参照元:Claudia DewaldによるPixabayからの画像

続いて、明日2月16日から入国緩和で

追加で拡大された内容ですが、2020年

3月20日以前に発行されたビザが条件で

雇用創出特別ビザ、特別投資家居住ビザ

これはビジネス関係者用のビザですね。

特別居住者および退職者ビザと、
(以前伝えたリタイヤメントビザ)

一時訪問者ビザは、短期滞在ビザと同じ?

スポンサーリンク

入国免除書類があれば入国できますとあり

必ず関係機関にお問い合わせ確認ください!

そして気になる、就労ビザと学生ビザ、

先ず一般就労ビザは、確か12月ごろまで

フィリピン国内に留まっていた人のみ

一時帰国を許し、再入国を認めたが、
(クリスマス・ニューイヤー休暇的な)

今回は、3月20日以前に発行された

有効なビザを持っていれば入国可能です。

フィリピン留学
画像参照元:https://www.gmanetwork.com/news/news/nation/775897/bi-ready-for-arrival-of-more-foreigners-starting-feb-16-subject-to-iatf-guidelines/story/

そして今回、全く新しい動きが学生ビザ!

しかし条件はみな同じく3月20日以前に・・

もうすぐ1年になろうとするのですが、

そもそも長期間のビザを取得していた

学生は皆無では?? 基本、延長延長で

更新手続きをしていたのでは無いかな?

スポンサーリンク

また仮に来れたとしても、待ち受ける

隔離で最低6泊分宿泊費と検査費用!!
(PCR検査費用は、4100ペソと高額・・)

まだまだハードルは高いものの・・

今回の学生ビザ緩和は、学生の留学を

国が認めた大きな前進と捉えてよいのでは?

2021 マクタン・セブ国際空港到着の要件(2月1日から)

ここからは半分冗談、半分本気で・・

学校の寮の一部を隔離施設として

認定してもらい宿泊代を削減させ
(認定もハードル高いですが・・)

隔離期間中も授業が受けられる様にして

コロナ禍を乗り切るしかないのでは??

なーんて、簡単では無いたわ言です・・


海外生活・情報ランキング

一方、じゅんさんは大人のセブ島留学~

私の生徒さんたちがセブに来れなくて・・

先生の出番が無くて、家を抜け出せないw

はやく生徒さんたち帰ってきて~~

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

Cops nab couple for blackmailing police trainee

Cops nab couple for blackmailing police trainee – Manila Bulletin (mb.com.ph)

BI relaxes entry to foreigners

https://mb.com.ph/2021/02/13/bi-relaxes-entry-to-foreigners/

BI ready for arrival of more foreigners starting Feb. 16 subject to IATF guidelines

https://www.gmanetwork.com/news/news/nation/775897/bi-ready-for-arrival-of-more-foreigners-starting-feb-16-subject-to-iatf-guidelines/story/

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

タイトルとURLをコピーしました