ついにアリスグオの大ボス逮捕!!軍事作戦の様な逮捕劇はフィリピンの本気度

ついにアリスグオの大ボス逮捕!!軍事作戦の様な逮捕劇はフィリピンの本気度

画像参照元:https://www.philstar.com/headlines/2024/10/11/2391775/pogo-big-boss-arrested-laguna
スポンサーリンク

「本ページはプロモーションが含まれています」

一報で、とうとう捕まったか~

程度の感想だったのですが、

その逮捕劇の映像からは・・

フィリピンの本気度が伝わった!

今回の逮捕は、容疑者の活動と動きを



監視することに重点を置いた

8か月にわたる大規模で慎重な

監視活動の後に行われたとされ・・

ついに10 月 10 日の夜8時ごろ、

マニラ首都圏から南へ1時間弱、

ラグナ州ビニャン住宅地の自宅で、

何かしらのイベントが行われている中、

一服?で外に1人で出てきた容疑者、

リュ・ドン(39)の逮捕に漕ぎ着けた・・

逮捕劇の瞬間↓をご覧ください!

13年前の26歳からフィリピンに来て、

2016年にフィリピンに到着し、

マニラ首都圏、イロコス地方、

中部ルソン、カラバルソンで

複数の POGO 運営業者を設立したとされ

「ボス中のボス」を意味する

「ハオハオ」と呼ばれる、

まるでPOGO立ち上げ請負人~!

まだまだいる首謀者の一人とされ、

アリスグオちゃんとの繋がりも、

捜査が進められることでしょう・・

なんかイメージと違うハオハオww

顔はともかくボスはボス!自宅には・・

9人のフィリピン人ボディーガードと

9丁の銃も押収され、逮捕劇では

抵抗されれば銃撃戦もあったはず・・

大統領組織犯罪対策委員会 (PAOCC)は

フィリピン軍統合特殊作戦グループ、

フィリピン軍情報局 (ISAFP)、

移民局のエージェント、司法省と・・

本気の体制で取り締まり姿勢を見せた!

教訓:南シナ海ではいじめられても・・

国内では決して舐められてはいけない

現場からは以上です!

!読まれた方は ↓ ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング

セブ島ボホール島オプショナルはこちら

セブ島観光ボホール島遊び
【格安ツアーの注意点!セブ・ボホール島観光、ジンベイザメ、カワサンフォール滝、アイランドホッピング、ニューハーフショー、ゴルフ、射撃、レンタカー】

セブ島ボホール島レンタカーはこちら

セブ島ASレンタカー

フィリピンニュースはこちら

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信 |

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました