フィリピン入国10日間隔離費用の免除、未だ実行されず帰国者の不満・・ | ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

フィリピン入国10日間隔離費用の免除、未だ実行されず帰国者の不満・・

フィリピン入国
画像参照元:Gerd AltmannによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

フィリピン入国10日間隔離費用の免除、

未だ実行されず帰国者の不満の声!

ちょうど1週間ほど前の6月22日の

ニュースでは発表されている・・

10日間隔離費用は政府が負担!!

外国人を除くフィリピン人対象だが

不満を漏らしたのは一般人では無く

アメリカから帰国したセブ島ボゴ市

評議員ですら理解不能な状況・・

スポンサーリンク

議員が帰国したのは6月25日、

ホテルでチェックインする際に10日間の

隔離費用を支払うように言われ驚いた!

ドゥテルテ大統領が政府負担と発表した時、

アメリカでニュースを聞いてルンルン帰国♪

フィリピンフェイクニュース
画像参照元:S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像

しかし支払いを求められフェイクニュース?

と議員はホテルに説明を求めるも・・

フィリピンあるある手続きが遅れているのか?

それとも全く始めていないのかwホテル側は、

通達が来ていないので請求せざるを得ない!

スポンサーリンク

と言うか、この議員さんは公費じゃないの?

この時期、遊びで出掛ける訳無いし・・

身内の不幸か何かで出ていたのだろうか??

それは良しとして政府関係者でも理解不能~

一般の人は、もっと混乱しているはず・・

フィリピンコロナ混乱
画像参照元:Gerd AltmannによるPixabayからの画像

この件、一日も早く解決して欲しいですが

たった1日の差で出費が雲泥の差に・・

セブ入国ルール問題の時も、マニラ迂回で

セブの隔離ホテルをキャンセルして・・

マニラの隔離ホテルを取り直しの苦労~

キャンセル料が発生していたら発狂だよね

スポンサーリンク

更に、迂回は航空会社の責任では無いため

マニラからセブまでの航空券を追加購入!

と、踏んだり蹴ったりとはこのこと・・

そんな多くの犠牲者を出しつつも

ガルシアちゃんが勝ち得た政府費用負担!

外国人を除く、旅行者の負担軽減の目的は

達成した部分もあるが日数軽減は未達成!

加えてセブのみ到着日に検査を行うため

セブ自治体負担の対象から外れる外国人は

マニラ到着より、セブ到着は負担増~と

ガルシアちゃんの掲げていた負担軽減と

矛盾する事態が起こっている・・

外国人の到着日検査費を負担してあげるか

出来ないなら・・外国人は全国ルールの

7日目だけにしてみては??聞かないかw

そー言えば、その7日目の検査費用も

政府負担と同時に発表されていたが・・

それも併せて進んでないんでしょうね~

緊急帰国が多く日程調整も困難でしょうが

できればもう少しずらした方が良いです!

一方、じゅんさんは長い長い自主隔離中~

一体、いつまで続ければ良いのか・・

3食、昼寝付き、WIFI完備の隔離施設w

コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!

読まれた方は↓ポチッお願い!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

引用元

ROFs still pay for quarantine as of June 25, 2021 arrivals in Cebu

https://www.philstar.com/the-freeman/cebu-news/2021/06/28/2108580/rofs-still-pay-quarantine-june-25-2021-arrivals-cebu

ありのまま!フィリピンニュース@セブ島発信

セブ島観光ボホール島遊び

タイトルとURLをコピーしました